So-net無料ブログ作成
検索選択

セラヴィのオイルヒーター「CLV-065」に発火の恐れ [ニュースを見て一言]

1年と3ヶ月前に、セラヴィのオイルヒーター「CLV-065」を購入しました。
そのときの記事が↓これ。

オイルヒーター(CLV-065)届きました♪
http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2006-12-02

昨日、たまたまRSSリーダーでニュースをチェックしていたら、偶然引っかかったのですが・・・

セラヴィのオイルヒーターで発火事故、無償改修へ
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/14/2056.html

 株式会社セラヴィは、同社が輸入、販売したオイルヒーターについて、発煙・発火の恐れがあると発表。ユーザーに対して使用の中止を呼びかけるとともに、該当製品の無償改修を実施する。

 対象となる製品は、同社が2006年10月から2007年2月まで販売していたオイルヒーター「CLV-065」で、対象台数は18,605台。電源コードの接触不良により、2007年2月から2008年2月の間に、発煙・発火事故が合計8件発生し、うち1件では1名が軽傷を負ったという。 (以下略)


Σ(゚д゚)オイオイ

うちでは、まだ事故は起きてませんが、経年劣化も考慮すると危険性はありますね。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

まあ、発火の恐れがあっても公表されない(闇に葬られる)ものも多いと思うので、セラヴィの対応は良いんじゃないかなと。
早々に連絡して、改修してもらいましょう。

というか、15日付けの読売新聞に掲載されるそうですが、うちは新聞取ってません。(;´∀`)
いや、新聞読んでもそこまで見てないし、今回気付いたのも偶然だし・・・怖いなー

まあ、どんな製品でも、(たまたまか根本的にかという問題はありますが)不良品の可能性はあるので、常日頃からニュースやらホームページやら、あとは製品本体の動作などもチェックしておきたいものです。

とりあえず、ホームページに情報が載るのを待ってたら・・・

オイルヒーターCLV-065の商品回収および点検・修理に関する重要なお知らせ
http://www.selavi.co.jp/clv065.html

ふむ。
対象製品は、CLV-065の3型ですか。

あれ?うちのはラベルがちょっと違う。「~」がないや。
左側のラベルに近いけど、「~CLV-065~」じゃなくて「CLV-065」だけ。

ラベルより上に、別のシールが張ってあって、「65-02」とある。
これって「2型」ということかな?

電話して確認しようとしましたが、全然つながらない。(;´д`)ゞ
・・と思ったら、3回目でつながった。(^_^;)

いくつか製品の状態などの質問があったあとで、集荷の説明があります。

とりあえず、型番とか関係なくて、ペリカン便が集荷してくれて、その後、確認・修理して送り直してくれるそうな。
梱包する箱がない場合は、集荷の前に送ってくれるとのこと。
キャスター外して梱包すれば良いそう。

そのあと、集荷先の住所とか聞かれて終わり。

ということで、変にクレームつけなければ5分もかからずに手続き終了です。
集荷待ち&修理待ちってことで。


■お問い合わせ先
  株式会社セラヴィ
  http://www.selavi.co.jp/
 0120-665-326 (フリーダイヤル)

 受付時間
 午前9時30分~午後5時30分
 2008年3月22日以降は土・日・祝日を除く


小さくて使いやすい!
セラヴィ ミニオイルヒーター CLV-067
価格 6,800円 (税込) 送料別

いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

オイルヒーター

自分が使ってる暖房器具も、自分が知らない間に商品回収騒ぎがあったら嫌だなぁ。
修理サポートがしっかりしていて良かったですね。 

by オイルヒーター (2009-10-07 21:35) 

だいぶ昔ですが、この会社に勤めていた社員です。

修理といっても、何の技術の資格もないオッサンが、はんだで部品を取り替えているだけでしたよ…。(笑)
またすぐにぶっ壊れるかと思います。

by だいぶ昔ですが、この会社に勤めていた社員です。 (2017-05-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。