So-net無料ブログ作成
検索選択

広瀬香美さんによるTwitterテーマソング「ビバ☆ヒウィッヒヒー」ついに公開!! [オンラインサービス]

発表までのカウントダウンをしたら、即サーバがダウンした広瀬香美さんのブログ。

昼休み中、どうなることかと思いつついたのですが、午後は研修で状況を追えず。

やっと仕事に戻ってきて(笑)、どうなることかと思われた「ビバ☆ヒウィッヒヒー」のその後を見てみたら、無事に公開されていました!

 ビバ☆ヒウィッヒヒー
 http://www.hirose-kohmi.jp/blog/?p=953

すごい!ノリノリだーっ!!



・・・と書きたいところなのですが、今、聴ける環境におりません。
(;´Д`)

あと3~4時間くらいは聴けないかな・・・悲しい。orz

早く仕事終わらせて帰ろっと・・・

#休憩がてらとはいえ、ブログ更新&ついったーしてる場合じゃないw


なお、今更ながら「ヒウィッヒヒー」って何?という人もいると思われますが、

ヒウィッヒヒーとは - はてなキーワード
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D2%A5%A6%A5%A3%A5%C3%A5%D2%A5%D2%A1%BC

ということです。


公開までのドタバタ劇は、ネタフルで詳しくまとめられています。

 [N] 「ビバ☆ヒウィツヒヒー」広瀬香美がテーマソングを発表!
 http://netafull.net/twitter/031668.html

なお、ネタフルに貼ってあるYouTubeにアップされた楽曲は、削除されているようです。
広瀬さんのブログにて聞いてくださいね。

以下、ネタフルより。

どんなに重くても、ダウンでも、愛があれば大丈夫〜〜♪


とつぶやくあたりは、広瀬さんらしいw

これはあくまでも私の作った「ヒウィッヒヒー」という言葉を、世の中に広めてくださったみなさんへの、
感謝の気持ちを込めた楽曲です。ですから決してtwitterを代表するtwitterのテーマソングではありません。

私は、そんな大物音楽家ではありません。


Twitterのテーマソングじゃなく、あくまでも「ヒウィッヒヒー」のテーマソングということですか。

でも、いろんな意味で「大物」なような気がする今日この頃ですが(爆)



追記:

帰宅したので、やっと聞けました!

すごい!

ゆるくて、楽しくて、耳につく!(笑)

「ヒウィッヒヒーx3 ウィッヒー☆ビバ」を何度も聴いてると、耳から離れなくなりますw

たぶん、子供が聴いたら、しばらくは「ヒウィッヒヒー」をエンドレスで繰り返しそうですww

嫌なニュースが多い今日この頃ですが、この歌を聞いてると、なんだかそんなことどうでもいいような気がしてきますね。

#どうでもよくはないけど。(;^ω^)

早速、iPhoneに入れて、いつでも聴けるようにしています。

ちなみに、この「ビバ☆ヒウィッヒヒー」ですが、作成途中のピアノデモを聴くことができます。

メルマガへの登録が必要ですけど。

 ココトロCafeメールマガジン
 http://www.hirose-kohmi.jp/magazine/

ピアノデモはピアノデモで、イイですね。


ちなみに、広瀬さんのつぶやきによると、
ビクターエンターティンメンとの、太っ腹な、粋な判断で、今回、このように、フルバージョンのアップにこぎ着けました。スタッフのみなさん、本当にありがとう!歌詞の掲載も許してくれて、ありがとう!って、今頃、スタッフ達は、てんやわんや中で〜〜私のこのコメント、きっとながれちゃうでしょうが


当初、実は、会社は公開に難色を、、でも、みなさんの事を話し、説得して、今日のフルバージョン公開を許可してくれました。歌詞の全面的添付も、異例な事だと思います。本当に、ビクターエンターテインメントの偉い方々(笑)ありがとうございました!感謝しております。


クリエイティブコモンズの件も、努力を試みましたが、私は、今現在、ビクターエンターティンメント所属のアーティストであり、難しい展開になっていますが、引き続き努力してみます。みなさん、どうか、ご理解をお願いいたします。今の私の精一杯が、今日の形です。


みなさん、明日からも、ビバ☆ヒウィッヒヒーの笑顔の連鎖をお願いいたします。この曲を多くのみなさんに届けたいのです。あとは、みなさんに託さなければいけません。ビバ☆ヒウィッヒヒーを大きく育ててあげてください!私から皆さんへの、笑顔のプレゼントです!


泣いちゃうほど、大変でした。前例のない事を、貫く事は、ビビります。広瀬香美、今回の一件で、さらに、男前になりました。(笑)フルバージョンの公開と、歌詞の掲載が、こんなに大変だなんて、良い経験でした。でも、みなさんとの、約束だけは守らなければと、必死でした。


権利が絡むと大変ですが、たぶん、Twitterがらみで、広瀬さんのCDとか以前よりも販売数上がってるのではないかと予想されるんですよね(笑)

それを考えると、逆に、これを利用すれば、今後のCD等の販売や、コンサート等の動員数も上がると思われるし、もしかするとこの歌が子供番組に?!なんてことにもなって、かえって収益につながると思うんですけど、そこまで考えが及ばないのかなぁと思います。

ま、絶対にそれで売れるというのはないですが、それでも、今の流れで言ったら、広瀬さんの場合、Twitter界隈(?)では旬だと思うんですけどね~、2~3ヶ月は少なくとも。

音楽業界のことはよく知りませんが、まあ、それなりに仕事はできるけど“老害”な方は知ってますので(笑)、今の流れをつかんでいくことは重要じゃないかと思いますけどね。


なお、広瀬さんいわく、
あのぉ〜〜〜実は、、、、3番も4番もあるのですが、、、みなさん、続き、、聞きます?

だそうで、その時飲んでいたお茶を、本当に吹き出してしまいました(笑)

さらには、
@kohmi 4番まで!!!!!????初耳です。フクロウも飛び出しそうな勢いですね。また、コーラス準備しなくては!(笑)

と、マネージャーのしみしみ(@shimishimi930)の知らない発言で、また吹きました。
(;^ω^)

なんという天然 才能・・・おそろしや。

なんか、できちゃったんだもん。。。。4番まで。。。では、明日からの会社の反応で、、、また、説得して、、、がんばります!みなさん、待っててね。


@kazuyo_k そりゃぁ〜3番には、夏ライオンが、登場するに決まってるでしょ?


@kazuyo_k ライオンのエサは、食パンとかさ、そういうのが、3番と4番の歌詞ですよ


ということなので、期待!


【CD】Making My Life Better/広瀬香美 ヒロセ コウミ
価格 2,741円 (税込)


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。