So-net無料ブログ作成

東京マラソン2013にエントリー [マラソン/ランニング]

今日から東京マラソン2013のエントリーが始まりました。
http://www.tokyo42195.org/

上記のURLは、エントリー開始の10時ごろには全くつながらず、今は、以下のエントリー先のURLへの案内が表示される場合もありますが、皆さん殺到しているようですね。(^_^;)
https://entry.onetokyo.org/entry2013.html

私の場合は、つながらないのでエントリー先のURLがないものか、ググってみたら、ONE TOKYOのサイトからエントリーできることがわかったので、先にそちらからエントリーを済ませました。
http://onetokyo.org/

さてさて、応募者多数なのは当然なので、抽選に当選するかわかりませんが、10月中旬の通知を楽しみに待ちたいと思います。

その前に、初フルマラソン参加となる11月25日の第1回富士山マラソンに向けて、練習を積まないといけません。

そこでフルマラソンを経験しておいて、2月24日の東京マラソンです。

ちょうど3ヶ月ですが、トップアスリートというわけでもないので、そこまでタイムを追い求めて足を酷使するわけではないので、それだけあればダメージも回復する・・・たぶん、と思いますし(怪我してなければですが)、ペースもつかめていると思うので、少しでもタイムを縮めたいところです。

まあ、それ以前の問題として、未だ30キロが走りきれていないので、きっちりトレーニングしたいと思います。
20キロは大丈夫ですが、30キロは、2回走っただけですが、最後まで走りきれず、かなり歩いてしまうので、まだまだです。

ただ、今は当面筋トレのみの状況です。

先日、移動がてらLSDを行ったんですが、長時間歩道を走ったせいか、左ひざの鵞足を痛め、軽い鵞足炎になってしまいました。

歩く分には痛まないし、せいぜい違和感を感じる程度ですが、段差や階段で少し痛むので、当面無理はできません。

直るまでは筋トレで我慢!



タグ:マラソン

いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。