So-net無料ブログ作成

cheero Power Plus 3が届きました [PC関連ハード&ソフト]

昨日注文して、今日届く。
速いですね!

というわけで、「cheero Power Plus 3」ですが、他の方のブログなどでもレビューされているので改めて書く必要もないような気もしつつ。(;´∀`)

20141214_sonet_a.jpg

昨日ポチったcheero Power Plus 3が届きました。

20141214_sonet_b.jpg

「安全性」と「軽さ」の追求。
だけど、1円でも安くしたい。


良いですね!

安全性=日本製電池
軽さ  =容量増、しかし小さく、軽くなっている

ということですね。

「cheero Power Plus 2」が290g、「「cheero Power Plus」が256gのようなので、今回の245gは、容量を増しながらも軽くなっているわけですね。

20141214_sonet_c.jpg

内容物はこれだけ、バッテリー本体、本体充電用USBケーブル、取扱説明書の3点だけということで、パッケージの簡素化や不要な内容物を減らすことで、安さを実現しているわけですね。

もっと安くするならUSBケーブルすらいらないような気もします。

なぜかというと、こういった製品を使う人は、すでにUSBケーブルを持っているはずなので、改めて付属させる必要もないのではないかと思うわけです。

現に、私も付属のケーブルは箱の中に入れたまま使ってませんし。

20141214_sonet_d.jpg

側面の電源スイッチを押すと、白色のLEDが光り、どの程度の残量があるかわかります。

前の製品は青色だったようなのですが、私はこちらの方が良いです。

20141214_sonet_e.jpg

側面の電源スイッチとコネクタです。

良いなと思ったのが、2.4Aのコネクタと1Aのコネクタの間に、本体充電用のコネクタが入っていることです。

実は、昨年、「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version」を購入していました。

20141214_sonet_f.jpg

そのコネクタの形状が1Aと2.1Aが横並びになっている形状でした。

20141214_sonet_g.jpg

この形状のためか、私があわてんぼうなのか分かりませんが、急いでUSBケーブルを挿したときに、逆に刺してしまうことが良くあります。

cheero Power Plus 3は、2.4Aと1Aが少し離れているため、逆に刺さずに済みそうな気がします。

また、充電自体も、2.4Aで行うと急速にできるので良いですね!

なかなか良いですよ。cheero Power Plus 3!




いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。