So-net無料ブログ作成
検索選択
カメラ・撮影 ブログトップ

CASIOのEXILIM EX-H10の電池の持ちに驚いた [カメラ・撮影]

CASIOのEXILIM EX-H10を購入して2週間が経ちます。

長所、短所ありますが、良い点の方が多いです。

不満と言えば、今は、
動画撮影時にのズームの倍率変更ができると良いなぁ
・画質などの変更が面倒だなぁ
(どのデジカメも似たようなものでしょうが。タッチパネルでフリック入力っぽく切り替えられると楽ですがね)
の2つくらいです。

前者が気になるならビデオカメラを買えばいいし、後者は急いで切り替えたいケースはそれほどないので、「できれば」程度の望みに過ぎません。
なので、長所の方が多く、買って良かったと思っています。(^_^)

そんなEXILIM EX-H10の長所のひとつといえば、「電池が長持ち」ってことです。

うたい文句のひとつなわけで、他のデジカメの2倍以上持つと言われています。

未だ、長時間使ったことがなかったのですが、ここ数日、充電せずにかなりの時間撮影しましたので、結局どのくらい持つのか再確認してみました。

>>続きを読む ...



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア

CASIOのEXILIM H10(EX-H10)を購入 [カメラ・撮影]

一昨日、Twitterでつぶやき間違えた(Canonと書いてしまった)のですが、CASIOのEXILIM H10(EX-H10)を購入しました。

カシオ デジタルカメラ オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | EX-H10
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_h10/
カシオ「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」 - デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090707_300408.html

最近購入したデジカメって・・・何年前でしょう?ってくらい前のものだったのです。
(;^ω^)

というか、2台は懸賞で当たったもので、1台はうちの親が新しいのを購入した際に中古で売れば?と言われてもらってきたもの。
なので、もう1台しかなく、それはESPONのCP-600なので、たぶん1998年後半に買ったものだと思われ、10年以上買ってないことになります。
(;´∀`)

買おうと思うと当選ってのが2回続き、その後は携帯で良くなってしまったし、ブログに載せるくらいなら古いデジカメや携帯で十分だったこともあり、購入しようとも思わず。
ただ、最近、「やっぱり(腕の差によらず)キレイに撮れたりとか、即座に撮れるのって重要」と思っていたので、そろそろ欲しいなぁと。

>>続きを読む ...



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
カメラ・撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。